本当は平和に暮らしたい小さな宇宙人の徒然

エルネア王国の住民が書くプレイブログ。※ファンブログであり、althi様とは関係のない人が書いています

子どもは、実は社会のルールをそれなりに知っていたり、いなかったり

ナツキです。少し、かんじと文字の書き方をおぼえました。

 

このまえ、1日のあいだに、しあいに2回もさそわれました。

f:id:cana1210:20201127153459j:image

子どもに、60ビーを2回もはらわせるなんて、大変なことです。

ぼくは、ママからたくさんお金をもらいましたが、他の子たちはきっと大変だろうと思います。

 

この子は、よくいろいろな所にさそってくれるのですが、他にともだちもたくさんいます。

そのうちの一人が、マリリンです。

f:id:cana1210:20201127153726j:image

かっこよくなったら、結婚してくれます。

でも、他にも女の子のともだちがたくさんいるので、みんなと結婚したいけど、国のせいどで結婚は一人だけと決まっているので、こまっています。

どのくらいたくさんのともだちがいるかというと、人気者になれるぐらいです。

f:id:cana1210:20201127154139j:image

いつか、ハコモさんみたいにモテキングになりたいです。

 

ママはモテクイーンなのですが、パパのことが大好きで、毎朝いちゃいちゃしています。

畑に行ったときも、なかよく何かをうえていました。

f:id:cana1210:20201127154339j:image

家の前に畑があるのに。

 

 

そういえば、他の人たちがやってる、キラキラした牧場をさつえいすることができました。

f:id:cana1210:20201127154617j:image

星の日にもさつえいしたかったのですが、キラキラが無くてだめでした。

 

かわりに、星の日には色んなともだちと色んなことをしました。

つりにさそってくれた子がいたのですが、行き先がとおくて大変でした。

f:id:cana1210:20201127154748j:image

帰りがめんどくせかったです。

 

 

そういえばママが、あんたのその強気なしゃべり方はだれに似たんだろうね?と言ってました。

ママだと思います。

あと、ナナのおくゆかしいところは私にそっくりだわ!とも言ってました。

…パパだと思います。

(※っていう会話イベントはありません、捏造です)

 

 

もうすぐ大人になる強気なナツキをよろしくおねがいします。