本当は平和に暮らしたい小さな宇宙人の徒然

エルネア王国の住民が書くプレイブログ。※ファンブログであり、althi様とは関係のない人が書いています

大人になった今だから思うこと

f:id:cana1210:20201129030430p:image

 

昨日から今日になっただけで、むしろさっきまで子供だったのに唐突に「あなたは大人ですよ」って言われたって困る、というのが正直なところ。

 

まあ無事に成人できてなによりだよ。

 

一応、子供時代の最後の日に、両親と少し話をする時間を取ってもらったんだ。

f:id:cana1210:20201129030738p:imagef:id:cana1210:20201129030757p:imagef:id:cana1210:20201129030811p:image

お父さん、なにも一緒になってやる必要なかったよ。

本当に、少年のまま大人になった人だな。

 

f:id:cana1210:20201129031027j:image

お母さんとは風呂に行った。

誰が見ても親子ってわかるだろうな。そっくりだよ僕ら。

 

 

大人になると、もちろん顔も体もでかくなるわけだけど。

f:id:cana1210:20201129031238j:image

想像通りというか。

自分で言うことじゃないんだけどさ、普通のイケメンなんだよ。

普通。よくある。理想的だけど特徴がない。

自分の顔だからっつーのもあるけど、なんかパッとしない。

整形する気にはなんないし、髪型いくつか試してみたけどコレがベストなんだよ。

両親は、別にいいんじゃない?って反応だし。

 

お母さんは、ヒゲがなくて良かった!っつってたな。

その気持ちはわからんでもないよ。

唐突にヒゲが生えてんのはビビるよね。

同級生で一人、髭はやしたやつがいてさ。

f:id:cana1210:20201129031943j:image

この、「誰おま」感はやべぇ。

昔の写真がないから伝わんないかもしんないけど、前は綺麗な顔した奴だったんだよ。

凛々しい感じのイケメンだったのにな。

 

 

大人になった日は色んな人に会いに行ったり話したりしてたんだけど、マリリンとはあんまり話せなかった。

小さい頃は深く考えずに、結婚してやんよ!みたいなこと言ったけど、考えてみれば相手は奏女だしね。

子ども相手の優しさで話を合わせてくれたのか、本当に結婚願望があって僕を候補として見てくれてるのかはわからなかったな。

 

あの頃から、確かブログにも書いたと思うけど、マリリン以外にも可愛いなぁって思ってる子が何人かいるんだよね。

そんな状態で、結婚してやんよ!とかよく無責任なこと言えたよな。

しばらく、僕から会いに行くのは控えるようしようと思う。

 

もし、僕の言葉を信じて奏女を辞めたりすることがあれば、そのときは責任持って付き合うし、ちゃんと幸せにしよう。

 

罪悪感が半端ない。

マリリン本当にごめん。

子供ながらに、お嫁さんにしたいって思ってたのは本当なんだよ。