本当は平和に暮らしたい小さな宇宙人の徒然

エルネア王国の住民が書くプレイブログ。※ファンブログであり、althi様とは関係のない人が書いています

「運も実力のうち」って褒められるのは良いけど自分からアピールはしにくい

f:id:cana1210:20201222094106j:image

なぜこんなところで一人でたそがれているのだろうか。

ちゃんと友達と仲良くできているのだろうか。

可愛すぎて妬まれていじめられたりしていないだろうか。

 

 

というわけで、去年のトーナメント結果。

メンバーの顔ぶれはそう変わりはないから、また父さん達が上位に入るものだろうと思っていた。

我が家で初の試合は母さんだったんだけど。

f:id:cana1210:20201222094701p:image

まさかの初戦敗退。

そりゃお相手だって決して弱くはなかったけど、まさか負けるなんて思ってもなかったよ。

 

ただ、いくらなんでも体力削れなすぎじゃないかと思って、よくよく見てみたら。

f:id:cana1210:20201222094943j:image

強化してない。

素材も金もあるはずなんだけどね。

トーナメントへの執着とか、ないのか。

まあ「1回竜騎士なったし、もういいかなーって♪」とか言いそう。聞いてないけど。

 

父さんは順調に勝ち進んでたよ。

f:id:cana1210:20201222095542p:image

ただ、やっぱり隊長には敵わず。

f:id:cana1210:20201222095939p:image

惜しかったんだよ。

なんで最後防御したかな。

ここで父さんが勝ってくれれば、決勝は親子対決だったのに。

ちなみに、エリザさんは名字が同じだけど全く血のつながりはないよ。

偶然同じだっただけ。

 

この対戦が準決勝。

僕はそれまでみんなからお守り貰ってなんとか勝ち上がって、エリザさんと決勝。

父の仇は取りたいけど、早さが僕じゃ全然追いつかなかった。

やっぱり1年じゃ鍛えられる限度があるんだよね。

チカラ差とココロだって相手のが上だし、さすがに優勝までは諦めてたんだけど。

f:id:cana1210:20201222100632p:image

奇跡。生き延びた。

武器の相性ってそんなに影響するものなんだろうか。

正直、1発も回避できなかった時点で無理だと思ってたよ。

なんにせよ、父の仇も取れたし、母さんの後継ぎとしても悪くない成果を出せて本当によかった。

次は、運じゃなくて実力で勝ち上がりたいね。

 

優勝したので当然…

f:id:cana1210:20201222101217p:image

隊長職。

なんだろう。こうして写真で見ると、自分だけ幼くてなんだか頼りなく見える。

 

ちなみに今年は白夜なのでエルネア杯。

成人してからは初なんだけど、白夜の年は他の人たちもソワソワしてたり、いつもより活気がある気がする。

 

エルネア杯、シードで出られるとはいえさすがに僕の優勝は無理があるから、父さんの活躍に期待、かな。

ギブルを買っておかないと。

 

 

では、近衛騎士隊長のナツキ・リスターとその仲間たちを、今年もよろしく。