本当は平和に暮らしたい小さな宇宙人の徒然

エルネア王国の住民が書くプレイブログ。※ファンブログであり、althi様とは関係のない人が書いています

勝ち負けとか全然気にしないよ〜 って言いながら負けると悔しがる人って結構いると思う

f:id:cana1210:20201216024743j:image

守りたい、この笑顔。

 

 

なんのせいかわからないけど、最近自分の口調が変わった気がするんだよ。

性格も変わったような…自分じゃあんまりわかんないんだけどね。

心当たりはないし…まあ僕は僕だから別にいいけど。

(ガチで性格が変わってました。なにもしてないはずなんですけどね。PCなんであまり気にならないですが)

 

そんな僕でも周りの人には恵まれていて。

親友というものができたよ。

f:id:cana1210:20201216025341p:image

どちらかというとおとなしいというか、あんまり前に出るタイプの奴じゃないんだけど、なんか話してると落ち着くんだよね。

小さい頃から仲が良くて、よく遊んでたな。

初めて会ったときは女の子か?と思ったぐらい可愛らしい顔しててさー。

今もキレイな顔立ちで、さぞモテるんじゃないかと。

顔だけじゃなくて中身も良い。

f:id:cana1210:20201216025723j:image

相手が男だろうが女だろうが気遣いができるやつ。男前。

夜道が危険…ってほど治安の悪い国でもないし僕の方が戦闘力としては上だからそこまでしてもらうほどじゃないんだけども、せっかくだから一緒に帰ったよ。

これからもよろしくなーグウィン。

 

 

そんなわけで親友ができて間もなく、収穫祭。

露店でも行ってマトラ釣りかなーと思ってたんだが…わすれていた。大事な仕事を。

f:id:cana1210:20201216030210p:image

決まったセリフを言うだけだし毎年セリフは変わらないんだけどさ、形だけとはいえエナ様のお言葉を届ける役っていうのは緊張するよね。

…でも朝早過ぎるよ。

 

で、この日の大本命、マトラ釣り。

釣り名人にめちゃくちゃなりたい…ってわけではないんだけど、せっかくなら釣りたい。

去年よりチカラはついてるしね。

昼前にはマトラファイターをまとめ買いして良さそうなポジションを確保するも…

f:id:cana1210:20201216030942p:image

お前じゃねぇ。

 

ってのを何度も繰り返しやっとキングマトラをゲットして納品。

 

が。

f:id:cana1210:20201216031255j:image

足らん。

大差ついてたら諦めもつくんだけど…この差は悔しい。

仕方ないので再チャレンジ。

せめてマトラファイター代の元は取りたい。

 

ねばってねばって、確か昼4刻にはなっていた頃、なんとかもう1匹釣り上げて納品。

今思うとギリギリだったな。

f:id:cana1210:20201216031603j:image

間に合った…418はデカイ。

さすがにこの時間で他の400超えが出ることはなかったようで、無事に商品と賞金はいただけたよ。

f:id:cana1210:20201216031813p:image

そして釣り名人の称号も入手。

そんなに躍起になって得る称号でもないんだけど、ないよりはあったほうが良い。

 

ただ…

次の日から、みんなから振られる話題が釣り場の話ばっかりに。

この人からも。

f:id:cana1210:20201216032554j:image

いやいや、母さんは元釣り名人なんだから僕に聞く必要ないでしょ。

 

まあ、忙しくも楽しい収穫祭には、なった、と思う。

マトラファイターは大量に消費したけどね。

 

そんなわけで、近衛騎兵でエナの子になった釣り名人であるモテキングのナツキ・リスターを引き続きよろしくたのみます。

 

…称号だけ並べると謎な人間だなコレ。