本当は平和に暮らしたい小さな宇宙人の徒然

エルネア王国の住民が書くプレイブログ。※ファンブログであり、althi様とは関係のない人が書いています

子どもは、いがいと、子どものふりをしていることのほうが多い

f:id:cana1210:20201121013521j:image

 

 

 

 

 

こんにちわ。

ナツキ・リスターです。

4さいです。

大きくなったら、フォモスになります。

ママから、かとく?というものをもらいました。

ぶきとかお金とかももらいました。

このブログも書くようにゆわれました。

よろしくおねがいします。

f:id:cana1210:20201121013759j:image

 

ぼくが今日から、家ぞくのだいひょうになります。

サイキョーかもです。

 

家ぞくのだいひょうになって、はじめて会ったのは、ハコモさんです。

f:id:cana1210:20201121013958p:image

ハコモさんは、家から出たくないと言っていました。

でも、あそびに行ったほうがよいとおもいます。そのほうがたのしいからです。

 

おうちにかえったら、パパが、しょさいでおしごとをしていました。

でもパパのおしごとは、きしなので、つくえにむかって何をしているのかわかりません。

f:id:cana1210:20201121014345j:image

 

パパがいそがしそうなので、ねることにしました。

ねようときたら、いもうとのナナがいたので、あそぼうとおもったのですが、おこられました。

f:id:cana1210:20201121014443j:image

ナナこわい。

 

つぎのひは、おにいちゃんのたんじょうびだったので、プレゼントをあげました。

青い貝殻です。

星の砂でもよかったのですが、こうきゅうひんなので、子どもがあげるものではないとおもい、やめました。

f:id:cana1210:20201121014633j:image

でもよろこんでくれたのでよかったです。

 

 

あたらしい年になって、ママが、きしになっていました。

でもママはりゅうきしなので、ほかの人とちがうふくを着ています。

かわいいです。

f:id:cana1210:20201121014803j:image

 

ぼくは、今年もちゃんと学校に行っています。

あそぶのはたのしいです。

べんきょうはふつうです。

f:id:cana1210:20201121014901p:image

 

しんねんになってすぐ、おにいちゃんに子どもがうまれました。

ぼくも見に行きました。

f:id:cana1210:20201121014943p:image

小さくてかわいいです。

こんど、ミルクをあげようとおもいます。

ぼくは、おじさんになりました。

え。マジか…。

 

 

4さいの、おじさんのナツキを、これからもよろしくおねがいします。