本当は平和に暮らしたい小さな宇宙人の徒然

エルネア王国の住民が書くプレイブログ。※ファンブログであり、althi様とは関係のない人が書いています

ありがとうジェマ

今日は悲しいお知らせと嬉しいお知らせが。

 

悲しいお知らせ

私がこの国にきて最初にできたお友達のジェマさんが旅立ってしまいました。

f:id:cana1210:20201101165331p:image

 

ジェマは超ご長寿で、30歳。

年が離れた友達だったけれど、とても気さくに話しかけてくれて、一緒に採取にいったりダンジョンに行ったり。

たまに手作りのお弁当を持ってきてくれて。

大好きなお友達でした。

危篤の知らせを聞いた日は、すべての予定を断って、ジェマと最後の時間を過ごしました。

危篤になってしまうともう救えないのがこの国の悲しい所です。

友達が多かったジェマの部屋には色んな方が訪問してきていました。

 

 

そして、もう一つは嬉しいお知らせ。

実は全く同じ日に、赤ちゃんができたことが発覚したのです!二児の母になります。

ジェマからの最後のプレゼントなのでは…?と思っています。

ジェマと血縁関係にあるわけではないけれど、きっとジェマと同じように、優しく気さくな子になってくれるんじゃないかなぁ。

 

そのうち、ジェマが友達リストからは消えてしまうけれど、私はずっとジェマのことを忘れないよ。

右も左もわからない旅人だった私に親切にしてくれて、本当にありがとう。大好きです。